• 吉川デンタルクリニックとは

吉川デンタルクリニックの
特徴について

• 吉川デンタルクリニックの特徴について

京都市で安心の歯科治療をお届けする
「吉川デンタルクリニック」の特徴

京都市の歯医者「吉川デンタルクリニック」では、独自の診療システムを生み出し、改良を重ね、患者さんにご満足いただける歯科医療サービスをご提供しています。当院の歯科診療・治療の特徴をご紹介します。

「吉川デンタルクリニック」の特徴

知識と技術を常に磨き続ける院長

吉川デンタルクリニック院長の吉川宏一は、国内の数々の学会・スタディグループで指導的立場を担う存在です。各所からの講演・指導依頼も絶えず、その確かな技術と豊富な経験・知識には定評があります。学会からも認定医・指導医として認められており、安心して治療をお任せいただけます。

資格・所属など

• 日本臨床歯周病学会 指導医
  • 顎咬合学会 指導医
  • スタディグループyes代表
  • AAP(アメリカ歯周病学会)会員
  • 日本審美歯科協会 副会長・正会員
    (認定医)
  • JIADS エンドコース講師
  • 日本臨床歯周病学会
    インプラント指導医
各診療メニューに豊富な治療実績あり

当院ではさまざまな診療メニューに対応していますが、いずれの分野においても、豊富な治療実績があります。インプラント歯周病根管治療(エンド)入れ歯審美など、基本を押さえた治療を行うことはもちろん、難症例・重症例にも確かな技術でお応えできます。

また、歯周病治療後のメインテナンス・定期検診などの予防プログラムも充実させています。当院のモットーである「LONGEVITY~永続性~」ある診療につなげるべく、患者さんの長期的なお口の健康を維持するお手伝いをいたします。

専門性を高める意欲の高いスタッフが結集

当院に在籍するスタッフは、知識・技術の修得に積極的で、各々の専門性を高める意欲が高いのが特徴です。平成24年12月には、名古屋国際会議場で開催された「第19回 JIADS総会・学術大会」の「歯科衛生士セッション」において、当院の歯科衛生士3名とクリニカルコーディネーター1名が、当院における衛生業務への取り組みについて発表しました。

当院では、このように高い意識を持つスタッフが、日々、真摯に患者さんと向き合っています。担当衛生士制を採用していますので、担当する患者さんの健康管理には責任を持って携わります。安心してお任せください。

患者さん目線で考える、インプラント完全10年・セラミック10年の保証サービス

当院のインプラント治療・セラミック治療には、各10年の保証をお付けしています。一般的な日常生活を送っていて起きた不具合には、完全に無料で修理・再装着・再製作を行います。補綴(ほてつ)物に減価償却を設ける医院もある中、1983年の開業からずっとこの保証体制を貫いてきたのも、院長の「もし自分が患者の立場だったら、半端な保証だと不安で治療に来られないだろう

という想いがあるからです。今後も、この保証体制で診療をしていくつもりですので、どうぞ安心してお任せください。

積極的な最新設備の導入

医療設備機器の発達は目覚ましいものがあり、次々と画期的な機器が登場しています。いずれも、従来の歯科診療のデメリットやリスクをカバーするものばかりで、導入をためらっていると最善の治療を提供することなどできません。

当院では、根管治療(エンド)やインプラント治療を精密に行うにあたり、今となっては欠かせない存在である、CTスキャンやマイクロスコープ(拡大鏡)を早々に導入し、確かな診断・高度な治療へと活用してします。今後もより確実な治療可能性へ挑戦するために、最新の技術情報獲得を怠りません。

当院の治療について

京都市の歯医者「吉川デンタルクリニック」では、良好な歯科治療結果を得るために、さまざまな取り組みを行っています。ここでは、当院の治療の特徴をご紹介します。

「インプラント10年保証」が示すもの

当院では、開業以来インプラント10年保証という厳しい”足かせ”を自らに課しています。しかし、おかげさまで開業以来、10年以内にリカバリーを適用した方はほとんどおりません。患者さんからの信頼を得るだけでなく、施術者の緊張感にもつながり、高い技術レベルの維持に役立っているのです。

患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療

当院院長は、10代の頃、虫歯に悩まされていました。その時の経験から「歯の大切さ」を強く感じ、現在の歯科への意識へとつながっています。現在の歯科医療現場では、予防に注力するのはもはや当然のこと。さらにワンランク上の歯科医療サービスを実現するためには、それぞれの患者さんの症状に合わせた、精度の高いオーダーメイド治療のご提供が必要だと考え、また実践しています。

チーム医療で患者さんの豊かな生活をサポートします

精度の高い治療は、歯科医師だけの技量で実現するものではありません。歯科衛生士や歯科技工士、歯科助手など、治療に関わるスタッフが一丸となってチーム医療に取り組む必要があります。当院では、国際レベルの熟練した技術を持つ歯科技工士、患者さんのお気持ちをやさしく汲み取るクリニカルコーディネーター、正しい予防知識とケア技術で患者さんに接する歯科衛生士など、優れたスタッフが揃っています。チーム医療で、患者さんの豊かな生活をしっかりとサポートいたしますので、お口のお悩みやトラブルがあれば、当院へまずご相談ください。

治療のためのCURE SPACEと予防のためのCARE SPACE
  • CUREとCAREの2空間へ
  • 歯の健康は体全体の健康とダイレクトに結びついています。私たちは、患者さんの自然な魅力づくりのために
  • 治療のための CURE SPACE と予防とケアの CARE SPACE の
  • 二つの空間を併せ持つ新しい医療空間で皆様をお迎えいたします。決して受け身にならずに、どんなことでも積極的にご相談ください。痛みのこと、予防のこと、費用のことなど、十分に時間をかけて、最適な治療法をご提案します。治療の主人公はあなたご自身です。

お口は体の入り口であり、お口の健康状態が全身の健康を左右します。虫歯や歯周病は細菌が原因の感染症です。また、歯でしっかり噛めないと、消化の第一段階である咀嚼を十分に行えないことになります。そうなると、消化器官へ負担がかかるばかりか、食事や会話も楽しめなくなり、メンタル面でも気分が沈んでしまうというような悪循環を招きかねません。

当院では、患者さん一人ひとりのお口の健康を守るため、治療と予防に力をいれた診療を行っています。治療の「CURE SPACE」と予防の「CARE SPACE」の二つの空間を設けたのも、効率よく診療を進める目的を持つと同時に、患者さんに快適にお過ごしいただけるようにという配慮からです。

当院では、どんな些細なお口のお困りごとにも、スタッフが誠実に対応させていただきます。歯が痛い、歯ぐきに違和感があるなど、「おかしいな」と感じることがあれば、いつでもお気軽に当院へご相談ください。皆様のご来院を心よりお待ちしています。

当院の高度な歯科診療を実現するスタッフをご紹介医院概要、ドクター、歯科衛生士、スタッフ、技工士紹介

TO PAGE TOP