診療方針・医院コンセプト

• 診療方針・医院コンセプト

高い専門性と豊富な実績を
持つ
オーダーメイドのチーム医療

吉川デンタルクリニックはすべての診療メニューに豊富な実績を持つ京都市の歯医者です。歯周病治療やインプラント、審美歯科など難症例や重症例にも確かな技術で対応いたします。高い専門性を持つスタッフのチーム医療で、患者さん一人ひとりの症状に合わせたオーダーメイド治療をご提供します。治療「CURE」とケア「CARE」に力を入れ、インプラント治療やセラミック治療は保証サービスもありますので、安心してご相談ください。

吉川デンタルクリニックの治療方針

すべての診療メニューに
豊富な治療実績あり

すべての診療メニューに豊富な治療実績あり

当院はインプラント、歯周病、根管治療、入れ歯、審美治療などさまざまな診療メニューに対応し、すべてにおいて豊富な治療実績があります。日本審美歯科協会という臨床家のエリート集団では、2016年から2年間会長をされています。日本臨床歯周病学会では、指導医として2005年から16年以上にわたり認定医を指導したり多くの学会で講演や座長で実績を積まれております。
基本を押さえた治療だけでなく、難症例や重症例にも、経験を踏まえた確かな技術でお応えできます。当院のモットーは「LONGEVITY~永続性~」の診療です。歯周病治療後のメインテナンス・定期検診など予防プログラムを充実させ、患者さんの長期的なお口の健康を維持するお手伝いをいたします。

高い専門性を持つ
意欲の高いスタッフが結集

高い専門性を持つ意欲の高いスタッフが結集

当院は知識・技術の修得に積極的で、それぞれの専門性を高める意欲の高いスタッフが揃っています。2016年7月9日に開催された「日本臨床歯周病学会総会」においては、当院の歯科衛生士3名とクリニカルコーディネーター1名が、衛生業務への取り組みを発表しました。当院はこのようにプロ意識の高いスタッフによる担当衛生士制を原則採用しています。患者さんの健康管理は安心してお任せください。

患者さん思いのインプラント・セラミック保証について

当院のインプラント・セラミック治療は治療後の保証があり、セラミック治療の保証サービス期間はインプラント10年、審美歯科治療7年です。
治療を受ける前に詳しく知りたい方は以下のリンク先のホームページをご覧いただくか、当院までお問い合わせください。
※保証は外部保証サービスとなります。

保証サービスを詳しく知る

最新設備の積極的な導入で確実な治療

医療設備機器の発達は目覚ましく、従来の歯科診療のデメリットやリスクをカバーする機器が次々に登場しています。これらの機器によって、診断や治療の精度を格段にあげることが可能です。最善の治療を提供するには最新設備の導入が必要です。当院では根管治療(エンド)やインプラント治療を正確・精密に行うため、今では必須となっているCTスキャンやマイクロスコープ(拡大鏡)を早くから導入し、確かな診断・精度の高い治療に活かしています。今後もより治療の確実性を高めるため、最新技術の情報獲得に努めます。

患者さん一人ひとりに合わせた
オーダーメイド治療

患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイド治療

当院院長は自身が、10代の頃に虫歯に悩まされた経験から、「歯の大切さ」を強く意識するようになりました。その経験が現在の歯科診療の意識につながっています。「予防は最高の治療」の概念から、まず予防を徹底し、痛みなどの症状が出てからではなく、早期発見・早期治療によって虫歯も歯周病もひどくなる前に完治できる体制で健康回復を目指します。さらに、当院は再発による再治療が一切ないようなワンランク上の歯科医療サービスをご提供するため、患者さんそれぞれの症状に合わせた「1度きりの治療」で終われる精度の高いオーダーメイド治療を実践しています。そして、「永続性」のためにメインテナンスや定期検診などで継続した予防に力を入れています。
メインテナンスや定期検診などの予防に力を入れるのは当然のことです。当院はさらにワンランク上の歯科医療サービスをご提供するため、患者さんそれぞれの症状に合わせた精度の高いオーダーメイド治療が有効と考え、実践しています。

チーム医療で患者さんの充実した生活をサポートします

精度の高い治療で患者さんにご満足していただくには、歯科医師の技量だけでなく、歯科衛生士や歯科技工士、歯科助手、受付など治療に関わるスタッフが一丸となり、チーム医療に取り組むことが必要です。当院は国際レベルの熟練した技術を持つ歯科技工士、患者さんの気持ちに寄り添うクリニカルコーディネーター、確かな予防とケア技術を持つ歯科衛生士のスタッフが揃っています。当院が誇るチーム医療で患者さんの充実した生活をサポートいたします。

治療の「CURE SPACE」と
予防の「CARE SPACE」

治療の「CURE SPACE」と予防の「CARE SPACE」

当院の診療は患者さん一人ひとりのお口の健康を守るため、治療「CURE」とケア「CARE」に力を入れています。身体の入口となるお口の状態は全身の健康を左右します。また、動脈硬化・心臓病、骨粗しょう症、肺炎、喫煙、糖尿病、肥満・高脂血症、低体重児出産・早産などの全身疾患が歯周病と関わっていることは学会で認められています。

虫歯や歯周病は細菌が原因の感染症であり、しっかり咬めないと消化器官に負担がかかり、気分も沈んでしまう悪循環を招きがちです。当院の「CURE SPACE」と「CARE SPACE」は、効率よく診療を進めると同時に患者さんが快適に過ごしていただくためのご配慮です。

お電話でご予約・お問い合わせいただく場合は下記の連絡先にお願いいたします。

0120-648-014(むしば ゼロいいよ)

WEB予約をご希望される場合は、歯科タウンの当クリニックの予約ページをご利用ください。

歯科タウンのWEB予約